安曇野テニス合宿     00/10/21-22

 週末に信州・安曇野穂高温泉郷でテニス合宿を。
 テニス仲間『火曜会』13名が全員集合。

  ・火曜会の名前は、元々奥様たちが火曜日を定例練習日としたことから名づけられ、その内旦那さんやその友人が 集まって土曜日に練習するようになったもので、そろそろ20年近い歴史がある。
  ・私は土曜日はゴルフが多いので、練習回数は少ないが、 夏と冬の宴会には必ず出席する(^_^;)

 土曜日は穂高CC近くのサンダーバード・テニスクラブ、日曜日は町営テニスコートでたっぷりと汗をかいてきた。


 宿の穂高温泉郷のロータリーに面白い石像「八面大王」

 テニスの前後は信州観光。
 池田町大峰高原に『大ケヤキ』があるというので行ってみた。葉の一部が紅葉して見事だった。

 日曜日、午前の練習を終わって解散。昼食は当然「信州そば」。

 梓川沿いに散策、早春譜の碑やわさび田、道祖神などを巡って、最後は大王わさび田へ。 ここの名物は「わさびソフトクリーム」。


 「わさび風味たくあん」「野沢菜漬け」「りんご」を土産に買って帰途に着いた。
 中央道のサービスエリアで珍しい車を見かけた。2輪車を改造した3輪車。1500ccのホンダだそうな。