横浜Xmasイルミネーション     2002/12/20

 横浜ミナトミライMM21のXmasルミネーションを見てきた。
 桜木町からランドマークタワー、クィーンズスクェアをぶらぶら散策。
クィーンズスクェアでは市内の高校生の吹奏楽演奏会もあり、サンタさんの扮装での 熱演を満喫した。建物の中にも、そして外のイルミネーションもそれぞれ見事なもので この季節ならではの楽しみですね。



 中華街に行くのも遠いので止め、何か珍しいものはと探したら、タイ式ラーメンというのが あったのでそれを試した。素麺よりも細い麺で汁は辛い。当たり前か、タイだから。
 小さなご飯とお好みの副食(8種)から鶏の煮込みを選んだら、これは山椒味でビックリした。 山椒の実の醤油煮は大好きだが、スパイスとして煮込むとは知らなかった。

1