Xmasイルミネーション 2014                2014/12/15              トップへ


  ◆ 山中湖・花の都公園イルミネーション
富士五湖の辺りにもXmasイルミネーションがあると知り、出かけてみた。
インターから10分ほど走ったところに花の都公園があった。(初めての場所)
道路/駐車場から公園に入る道路にも富士山の電飾があった。



    

    

かなり広い公園のようだったが、夜のため見当もつかなかった。

    

少し高い場所もあり、回遊しながらイルミネーションを楽しむ趣向になっていた。
溶岩洞窟に入って珍しい岩肌も見学できた。

    

    

光の迷路は子供たちが喜びそうなデザイン。

    

園内の茶店で暖かいほうとうを食べ、次の河口湖へ向かった。



  ◆ 河口湖・大石公園イルミネーション

河口湖の北岸にある大石公園(初めて)。
白一色のイルミネーションで、日暮れ間際なら富士山も写真に入る設定だったが、
すっかり暮れていて富士山は写真に撮れなかったのが残念。

  



  ◆ 新宿MYROADイルミネーション

新宿での飲み会に行く途中の MYROAD のイルミネーション。
ごく普通だが、Xmasの雰囲気を盛り上げていた。

    



今年は、目黒川のイルミがTVでも放映され人気だ。
たくさんの人が押し寄せ、狭い道で危険だというので、土日祝は点灯が中止される騒ぎに。