入間航空祭                2014/11/03              トップへ




自衛隊入間基地で航空祭があったので見学に行った。
国分寺から西武線に乗り換え、一時間余。車内放送でも航空祭へは○○駅下車が便利ですと。
かなりの人が目指しているようだった。子供連れも多かった。
駅で降りると入場のための持ち物検査で随分と長い行列、検査を通り基地へ入ったが、ものすごい人出だった。
20万人?という声も聞こえてきた。

    

基地の一角に滑走路/広場がありそこにたくさんの戦闘機、輸送機、ヘリなどが展示されていた。
以前横田基地を見学したことがあるが、その時はジェット機のすぐ側まで行って写真を撮ることも出来たが、
ここでは滑走路に入ることは出来ず遠くから見るだけだった。人出が凄いので頭越しにしか見えなかった、残念。


 FBのアルバムは ⇒  こちら


1時頃からブルーインパルスの演技飛行が始まった。
6機編隊で見事な飛行。頭上を飛ぶので、人混みもあまり気にならなかったが、立ち位置を変えるのは困難。

飛んで来たと思ったら、あっという間に飛びすぎるのでじっくりと狙う暇はなかった。

    


ブルーインパルスのアルバムは ⇒  こちら