高乗寺胡弓演奏会                2014/04/08              トップへ


初沢町の高乗寺の花まつりで、胡弓演奏会があったので聴きに行った。

《接待の 甘茶いただく 花まつり》
《花まつり 甘茶で喉を 潤して 始まりを待つ 胡弓コンサート》


      

《サクラサクラ 胡弓の調べ 花まつり》     《花まつり 胡弓奏でる 風の盆》

《観客も 声だし歌う 隅田川》     《荒城の月 しのび泣く 胡弓弦


      

《胡弓の音 観音さまも 微笑みて》     《江戸の頃 雛に飾りし 胡弓あり》

《涙そうそう 予期せぬ調べに 客は沸く》     《弾く弓が 笛にもなりて どよめきぬ》


      

《胡弓音に 美空ひばりの 現れて》     《胡弓唄う ”津軽むすめは 泣いたとさ”》

   

このお寺(曹洞宗)では、写経会 や ヨガ教室 もやっているので、一度体験してみようと思った。