さがみ湖イルミリオン                2013/12/06              トップへ


相模湖プレジャーフォレスト(以前は相模湖ピクニックランド)で、
”さがみ湖イルミリオン” というイベントが行われているので観に行った。
(中央道を使えば、家から40分ほど)(駐車料1000円、入場料500円)

ゲートを入るとすぐの場所で、プロジェクション・マッピング UFO” というアトラクション?があった。
先日のTVニュースで、新東京駅などを舞台に行われた最新技術を見たので、実物が見られると興奮した。

   


動画 はこちら ↓




昼間の景色は良く知らないが、春夏には草花が植えられているなだらかな丘全体に、
400万湖の七色のLEDを敷きつめ、
”光の海””光の花絨毯””光の動物園””ブリリアントパレス””光の花畑””光の並木道””アクアガーデン””光のゲート”などなど。

      

      

順路表示に従って観て歩くこと約1時間。

      


一番高い丘の上に光る電飾の壁だけの大きな建物があり、中には巨大なダイアモンドが!
四方の壁は、LEDやネオンによって様々に色が変わる仕掛けがしてあった。
優雅なミュージックに合わせて、光の模様が変化する。

とても素晴らしいアミューズメントシアターだった。

   

動画 はこちら ↓




      


都心部などでもいくつもの素晴らしいXmasイルミを見てきたが、場所の広さの制限もあって、それほど大規模でもない(20万球くらい?)
しかしこの遊園地はとても広い場所なので、その広さを思いっきり使っていて400万球に圧倒された。