徳島マチアソビ                2012/05/05              トップへ


連休中、徳島の町ではいろいろなイベントが行われていた。

◆ マチアソビ

徳島市はアニメで町興し を図ろうとしていて、中心街にアニメ映画館 も新たに出来て、
大阪・神戸などからも若者が訪れるようになっている。
映画館の地下には、アニメ関連のDVDやグッズを売る店もあり、若者でごった返していた。

   

新町川の両岸では、コスプレ祭 が開かれ、中高生?の男女が思い思いのコスプレに身を包み披露していた。

   

    

新町川にかかる橋の下にもアニメが描かれ、それを船上から眺めるジェットボートも運行されていた。

   


◆ ストーンフェア

すぐ隣の藍場浜公園では、ストーンフェア が開かれていた。
豊富な石材を使った石の製品が展示されていた。中には立派な墓石も置かれていた。

   

都会に比べると、かなりお得な値段のようだった。