八王子イチョウ祭り                2010/11/20               トップへ


八王子いちょう祭 (3015回)

今年の八王子いちょう祭は、20,21日 に行われた。
甲州街道に沿って、関所が作られ、木製の関所札に焼印を押してもらいながら歩くオリエンテーリング。

沿道にはたくさんの店が開き、食べ物、飲み物、土産物などが売られていて、
参加の皆さんは店をのぞき、飲み食いしながらぶらぶら歩き。

木工製品や銀杏の実も売っていた。
フリーマーケットもたくさんあり、頂き物の食器、古着、古本なども売られていた。

金の卵 (3016回)

八王子いちょう祭で、道ばたの出店で「金の卵」を売っていたので衝動買い(100円)。
燻製卵だという(まだ食べていない)。

ちょっとしたアイデアが高値で売れる見本だ。



  

B級グルメ・グランプリを取った「甲州鳥もつ煮」が大人気だった。なかなか美味しかった。