多摩センターXmasイルミネーション                           2007/12/12

多摩センターのイルミネーションに 光のドーム が新設されたと言うニュースを見て出かけてみた。
立川に出て、多摩モノレールで終点へ。  駅前の大通り全体がイルミネーションで輝いていた。
光のドームは、駅に近いほうに出来ていた。

  

この場所は、なぜか雨に縁がある。 (昨年も雨が降ってきたが、今年もパラパラと降って来た)

  

  

最近は携帯のカメラが普及しているので、携帯で写真を撮るカップルがたくさんいる。
二人の記念なら、携帯のレベルでも十分なのだろう。

  

一通りイルミネーションを見終わり、近くの居酒屋に飛び込んだ。
今の時間なら、サワー類が半額だと言うキャッチに吊られて魚民へ。
メニューを見て、気にいった品を注文。 焙りしめ鯖の寿司、これが意外と美味しい。
生グレープフルーツ・サワーを頼んだら、「生グレですね?」と言われ驚いた。何でも短く略する若者言葉・・・