品川ビル・ウォッチング                             2007/2/28

ジャンク・カメラ屋さんに用事があって、品川へ行った。
品川駅に新幹線が停まるようになってから かなり日が経ったが、駅の周辺をゆっくり見たことはなかった。
今回、駅を出て周りを見渡して、その変貌振りにびっくりした。
新橋・汐留も変わったが、ここ品川も以前とは見違えるように変わっていた。

 

 

 

オフィスビルが中心だが、たくさんのサラリーマンの需要を満たすべく、いろいろな店も充実している。

 

この辺りに働く人たちには見慣れた風景になったのかも知れないが、この景色を誇りにも思っているのだろうか?

 

用事を済ませて、JR品川駅構内に戻って、面白い郵便ポストを見つけた。
山手線の始発駅が品川とは意識していなかった。