Cafesta日記(復刻版)    2002 Augast       2002年 全タイトル一覧(月別)へ

2002/08/31 オフミ(ボーリング&飲み会)
 地元系のHPのBBSにしばらく前から参加していたがオフミーティングが企画されたので、出て行った。まだ一度も会った事の無い人達なので、どんな人達だろうとドキドキしながら待ち合わせの場所へ。  幸い向こうが先に見つけてくれて「にこにこさんですか?」と声を。「あっ、ひろこさんでしょう」と遭遇成功!つぎつぎと集まり、お互いにニックネームで挨拶をすませ、ボーリング会場へ。  ボーリングは(うまくもないし)久しぶりで、ボールが狙うところへ出せない。それでも、時々ストライクやスペアも出て真ん中辺の成績。女性陣が意外と健闘し、これはもう少し練習しないと恥ずかしいぞと反省。  終わって飲み屋へ。魚料理と日本酒の美味しい店に。「うになんこつ」(イカの軟骨にウニを絡めたもの)初めて食べたが日本酒に良く合う。酒は「上膳如水」を飲みながら話に花が咲く。初めて会ったのに以前からの知り合いのように抵抗が無い。ネットの効用だなぁと。  看板までねばってお開きに。またね、とそれぞれの家路に。 ネットで親しくなるとオフミがやりたくなる。Cafestaでもオフミが始まるのだろうか?
ウッキ− いいなぁ〜(^-^ ) ニコッ♪σ(・・*)も行ってみたいなぁ〜☆ 2002/09/04
トリコ 「ゴールデンボウル」みたいな恋がしたい! 2002/09/03 15:10
ぴらりん オフ会って行ったことないですが、良い想い出になりますね^^
2002/08/30 日記の書き方が
 みんなの日記を読ませてもらっていて、本当に上手というか読んでいて思わず笑い出したり、一緒に相談に乗ってあげたくなるように書いている人がいる。それに比べると僕の日記はそっけないというか、味気が無いと思ってしまう。せっかくこの公開の場に日記を書くなら、やっぱり読んでくれる人に面白いなっって感じてもらえるような工夫も必要だとつくづく思うが、それって簡単ではないが、やっぱり挑戦だ!
2002/08/29 砂の惑星(DVD)
DVDになった「砂の惑星」(パート1)を見た。昔、文庫本で懸命に読んだSF 小説だ。アトレイデ公爵、息子のポール、ベネ・ゲシェレットのジェシカ、憎っくきハルコンネン男爵など、映像を見ている内にだんだんと話を思い出す。惑星アラキス、スパイス、巨大なワームなど本を読んだときは自分で想像していたが、それらをCGをまじえた実際の映像を突きつけられると、あぁそうだったのか、でも少し違うかなぁなどと感慨深い。 今回のDVDはかど*わの出版で3枚セットだ。中巻、下巻が楽しみ!
2002/08/28 IE6が動かない!
昨夜セットしたはずのIE6が動かない! ntdll.dllに絡むトラブル。何かがこのdllを壊してしまうらしい。IE5に戻すと動く。分らない。。。(O/SはW2K)どなたか、分る方いますかねぇ。。。。 今日はIE6&dllの問題は棚に上げて、コスモスの写真アップに再挑戦しよう>cuteさん
iris コスモス好きです。百恵ちゃん思い出します。(なぜ?) 2002/08/29
2002/08/27 O/Sの再インストール for IE6.0
 このCafestaで遊んでいて、時々”書込みが出来ない”ことがあるので、事務局に問い合わせたら、IE5.5以上でないと保証しませんと返事が。(僕はIE5.0 を使っていた。以前にIE6.0にアップしようとしたが ntdll.dll がどうこうしたとかで動かなかったため)。これはもうO/Sの再インストールしかないと思い、やりなおしたら IE6.0 も無事に稼動しました。 これで、トラブルから脱却できるか???(でも、まだオーディオが動かない。ドライバーの再インストールが必要らしい。。。。道は長いなぁ)
☆キューピー☆ 再インストールだけでも大変なのにね・・・( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース 2002/09/06
2002/08/26 軒下に蜂が巣作りを
 大きな足長蜂が忙しく出入りして巣を作っているのを見つけた。大きさは10cmくらいか?白い蓋を被ったセルは卵が入っているんだろう。長い棒でつっつき落とせるように思えるが、蜂が可哀想な気もして見守り中です。
ウッキ− スズメバチでしょうか・・・?[壁] '') ソォーッ 2002/09/04 22:06
AllBlue 襲われませんようにっ。気を付けて観察して下さいね? 2002/08/27
2002/08/25 横田基地まつり
横田基地まつり(基地の一般開放)に行ってきた。ゲートでは金属探知機を使ったり、バッグ類の検査などチェックは厳重。滑走路横にはたくさんの飛行機が展示されて写真撮影も自由。日本のお祭りと一緒で兵隊さん?たちの運営する屋台がずら〜っと並んでいる。ハンバーガー、ホットドッグ、ステーキ、掻き氷、T シャツ、キャップ、ゲーム、ビールにコーラなどなど。 面白いのは、米軍の制服を着て記念撮影(\1000)。パターゴルフ(\300/3球)。ステーキは1kg級だろうか、長蛇の列で30分待ち? タイ料理の屋台も。写真を→http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/4533/geodiary.html
ミキャ 私も行きましたよ〜、基地。雰囲気が味わえて楽しかったですよね。ダイアリーも写真がアップされてていいですね。 2002/08/26
2002/08/24 盆踊り
ゴルフから帰ると、団地の盆踊りが始まってた。(昨夜は雨で流れたので、)皆さん今日は大張り切り! 公園の真中に櫓を立て上手な女の人たちがそこにあがって踊る。櫓の周りでは、大きな輪が二重、三重になって思い思いに踊っている。小さい子供たちもお母さんを見ながら一生懸命に踊っているのがほほえましい。 やぐらの下では応援の太鼓の演奏もあり、周囲の屋台では有志による店がいっぱい。食べ物、飲み物を売っているのか、自分たちが楽しんでいるのかよく分からないくらいだ。行列の出来ている店がいっぱい。 日本の夏はやっぱり盆踊りだ。 (ここに写真を貼ろうとしましたが、ここはダメのようです。掲示板も同じくかな?)
2002/08/23 1ケ月点検に
先月買った”ist”の1ケ月点検に。車の調子は良い。足回りの点検もOKだと言ってくれた。待つ間にコーヒーを飲み、何故かサービスですと”包丁セット(5本組)”をもらって帰った。このディーラーは週末がサービスになっていて、いろいろと景品をくれるらしい。半年点検も週末に行こう。。。。。。
ウッキ− σ(・・*)も5月に1ヶ月点検に行ったよぉ〜♪ワゴンR君の☆σ( ・・*)は坊にってダイソーおもちゃくれたんだけど。。。色違いが家にある!っては、さすがに言えなかった・・・(^-^;A包丁セットいいなぁ〜♪ 2002/08/25
2002/08/22 「色判官絶句」(藤水名子著)
漸く読み終えた。(図書館で借りたので、2週間の期限付き。2週間って、長いようでも厚い本1冊だと、なかなか大変) 明代・中国・寧波を舞台のお話。美女と好漢(二人)、ロミオとジュリエットを思わせるような設定。恋愛と剣戟が入り混じって面白かった。この頃は倭寇とか勘合貿易とかで、日本人も活躍していたんだそうな。
ミキャ へぇ〜、面白そうね。私もしばらくぶりに文学少女(←違)してみようかなぁ。
2002/08/21 2台目PCのO/SをW2Kに
先日自作したPCにW98をインストールしていたが、時々インターネットの接続が不安定になる。原因は分からない。あれこれ考えるよりもと、Win2000をインストールし直した。プリンタードライバーの更新なども必要で半日かかったが、無事に稼動し始めた。 旅行の写真の整理は終わったが、読み残しの本がいっぱい溜まっている。頑張って読まないと。。。
kiku 自分でPC組み立てられるなんてすごい!! 2002/08/21
2002/08/20 台風が過ぎて
昨日のチャットは勉強になった。チャットの画面で、下のほうにある文字の形や色を変えるテクニックを教えてもらって、いろいろと試しながらやってみて、ものすごく面白かった。使いこなすのに慣れも必要だけど、使いこなせるといい気持ちだ。omoさん、白雪姫さんなど、どうもありがとう。
2002/08/18 初めてチャットを
昨日、初めてチャットに入った。 (あたりまえだけど)初めて会う人たちとの会話で緊張した。(何を話した(書いた)のか、もう忘れた)。馴染みの人が出来てくると楽しいだろうな。
2002/08/17 Cafestaの使い方
 このCafestaには、便利に使えるようたくさんの機能が用意されているようだ。メールもそのひとつらしい。gooのフリーメールと同じようにWebメールだ。それから、cuteさんに教えてもらって、画像のアップも試してみたらうまくいった。もっともっと、他の機能も試してみよう。
2002/08/16 ものすごい雷雨
いま、ものすごい雷雨です。庭も雨水であふれそう。台風が近づいて来てるのかな?
2002/08/15 メディア・カフェ・ポパイ
京王線八王子駅の近くにオープンしたメディアカフェからの「実況・ご挨拶」です。席が123、各席にPC(Macもある)。マンガ4万冊。飲み食い、タバコもOK。昼寝のできるリクライニング席もあるらしい。(せっかく存分にインターネットできるのに、昼寝する人の気は知れないなぁ)。今はオープン記念で¥50/30分、飲み物も¥10。冷房が効いて涼しく静か。夏休みはここに限るって。
2002/08/14 DOS/Vパソコン 1丁あがり!
サブマシンにDOS/V機を自作しました。スペックは・ASUSベアボーン(ビデオ、オーディオ、LAN onbord)CPUセレロン1.1GHz、DISK40GB、CD-R52倍速、ディスプレイは古い17インチCRTを流用。・OSはWin98secondedition ・無線LAN はエレコムUSBタイプ。午前中にムラウチへ買いに行き、午後から今までかかって無事稼動を始めた。なかなか快適です。
2002/08/13 ガレージの入り口の角にガードを
 車庫入れのときにヒップをぶっつけそうになる入り口の角に、応急でガード(緩衝用)を貼り付けた。壊れ物を包んであるビニールのプチプチ?のあるやつ。まるで、ガーゼと絆創膏みたいな風景に。格好が悪いけど、またやることに比べたら。。。。皆さんはどうしてますか?
2002/08/12 車のかすり傷
先月のh20日に納車したばかりの新車(ist)なのに、車庫入れで後ろをこすってしまい、その上ある場所の駐車場で他所の車に同じヒップの場所をこすられ、、、悔しい! カーコンビニで相談し、塗りなおしてもらった。\17000也。今月は厳しいなぁ。。。
2002/08/11 HTMLタグは使えないのだ
この日記のシステムでは、HTMLタグを使えないことが判った。つまり、写真や画像を追加表示することや、別のホームページへのリンクを張ることは出来ないということ。文章だけの直球勝負か?
2002/08/10 テストです
この日記ページでHTML文が使えるかどうかのテストです。→ゴルフ日記
2002/08/09 初めての日記
 ネットサーフィンで偶然にCaFestaを見つけたら、ホームページを作る羽目になった。これから、どうなるのだろう???


      2002年 全タイトル一覧(月別)へ