詩と写真のコラボレーション (2005 February)






☆ 日本は 青の国なりと モース言いし 青の発光素子を 友は創りし       (名古屋市 諏訪 兼位)













癒し☆    by ひまわり     →HP


あなたを癒してあげたい

疲れた身体を抱きしめて

出来るかな?
















☆ 結婚はせぬと 十歳のめいが言う 眼に星のある人形も 描かぬ     (横浜市 松山 紀子)



















☆ 黙しおり 流氷船の ふなばたに     (児仁井しどみ)

















☆ 言っていい? そんなに大事 アメリカは 考えてみて イラクのことも     (中3 佐藤 渉平)









☆ 三代で 使ふピアノや 春隣       (日立市 青羽 雅夫)










☆ ”苦労知らず”と啼くとう 梟(アウル)の置物を 蒐める友 苦労を知らず    (愛知県 阿知波かつ)










☆ 友達     by eri

いつもけんかばかりしている君
けれど私は大好きだよ
だって友達だもん

いつも君は私のそばにいてくれてたよね
いつも私を助けてくれたよね
よく二人で、空が暗くなるまで語ったね☆
あの人のことや家族のこと…
いつまでも一緒に入れると思ってた

ところがある日突然君は言ったね
遠くに行くと。。
私は悲しかったよ、さびしかったよ
けれど君と友達になれて本当によかった★
いい思い出になったよ(^_^)








☆ あたたかき地へ 住みたしと思いつつ 雪の地獄の町に 老いたり   (横手市 弾正光之介)









☆ 日当たりて 流氷海と 色わかつ     (児仁井しどみ)









☆ 今日ひとり 解雇するべき朝なれど 菜の花畑の 黄の色眩し    (福島市 大槻 弘)














☆  心のヴェール      by  キャンディ
                →HP


そっと
見抜いてるあなた

そのぬくもりが
嬉しくて

涙がこぼれるのを
我慢しちゃった














☆ 眩しかる 樹氷の中を 滑り降る 月山・鳥海 真向いにして     (須賀川市 布川 澄夫)









☆ 蝋梅の ほどよき高さ 粗さかな      (茅ヶ崎市 川村 敏夫)







☆ 耳の底に わずかな気圧を 加えつつ 昇降機の函は 訣れをはこぶ     (東京都 相川 雅信)

















☆ 雪つもり 雪の温さに つつまれる

                      (旭川市 谷口 ゆきこ)















☆ 前のめりに 翔ちてゆくとき 水鳥のたおやかにして 剛直の頸     (久々湊盈子)










 ☆ 寒鮒に 黙殺されて 覗きをり     (甲府市 安部 忠夫)







☆ 三百歳のチェロと 二百七十歳のヴァイオリン 若きピアノと 響き合うなり    (横浜市 宮本 真基子)











☆ 眉間にシワ寄せて     by らすかる      →HP


歩く雑踏の中
誰も何も見ていないような虚ろな目

空が眩しすぎて
今の僕には眩しすぎて

疲れてしまった
ただ眠ることだけを

心の中に浮かぶこと
僕にはもうどうしようもないこと









☆ 冬麗の知床の嶺々 果て遠く 水平線に 流氷光る      (網走市 安田 達郎)









☆ 鉢植と 今日より同居 冬に入る     (旭川市 室屋 節子)







☆ 注連まわす 千年杉の胎ふか くねむる木霊よ また雪が来る    (山形県 佐藤 幹夫)











☆ いまでも幸せ願ってるよw    by mizel      →HP


あなたはあなたの生活

私は私の生活

二人の間は日本の半分
今はもっと遠いのかな・・・

それでもね

いまでも
あなたの幸せ
そっと祈ってるよ










☆ 「見つけたよ永遠を」と書く 君からのメールは 凍てし キリマンジャロより    (東京都 半田 香苗)









 ☆ 正月や 村いっぱいの 都会の子   (山田市 江崎 義人)