詩と写真のコラボレーション (2004 August)






☆ 待たるるも また楽しくて 白桃を抱えゆく 風甘き夜の道       (福島市 須田 秀子)









☆ 大いなる日傘の中の ゴルフかな   (宇部市 伊藤 文策)







☆ 帰省子が 青田減りしを嘆きおり 農を捨てたることに触れずに    (横手市 弾正 光之介)













☆ 素直に・・・   by めぐ      →HP


立ち止まりたくない 今の気持ちを

  振り返りたくない 今の想いを

ただ ただ 進むだけ

素直な自分のままで










☆ 峠の茶屋の 峠越ゆれば 夏の海に 動くともなく 船の航く見ゆ      (熊本県 中島 文雄)









◆ 半分はこぼれてしまう ラムネかな   (東京都 藤沢 二千男)








☆ お掃除もお炊事も又投げ出して 独りの時を待つ夢すてず        (藤沢市 西本 みどり)











☆ 幸せのカケラ     by みんと        →HP


海辺ではしゃぐ キミの姿

キラキラ輝いているよ

キミのその姿を いつまでも…

この瞳に 焼きつけて


あの日からどれくらいの時間が経つだろう?

当たり前のように過ごしてきた日々

全てが 二人だけの 大切な…

大切な瞬間 だから

幸せのカケラ たくさん拾い集めて

心の隙間に そっと刻もう









☆ ポケットに海が展がる 真っ青な朝顔の種 入れているから       (香川県 薮内 眞由美)









◆ 両方が 喧嘩神輿の 勝名乗り   (上越市  村 楓石)







☆ 鳴きつづく 蝉の声量充填し 入道雲はふくらみを増す    (東大阪市 平岡 章)












☆ ありがとう     by キャンディ      →HP


見えないけど

感じる

あなたのぬくもり

あなたがいてくれて

がんばれる・・

いつも

そばにいてね・・











☆ 夾竹桃 花咲く季節巡り来て 「玉音放送」耳にあたらし    (茨城県 鈴木 節子)









☆ 帰省子に つぎつぎと 雲現わるる    (群馬県 酒井 大岳)







◆ 樹上なる蝉しづもりて 地より湧く虫の音ありぬ 一切衆生        (木畑 紀子)











☆ 泣いてもいいよ     by 白雪     →HP

わたしは そばにいるわ
何も言わなくてもいい
今はただ 泣けばいい

君が笑顔 思い出せるまで
ずっとそばにいるよ

いつか君が教えてくれた
明けない夜はない

今度はわたしが 君に囁くよ

だからもう 泣いたらいい

今はただ 泣けばいい









☆ てのひらの宇宙の 生命であるような朝顔の 朝をつかまえし蔓      (花巻市 中田 幸子)









☆ 帰省子の寝ぼけまなこや 蝉しぐれ   (枚方市 松浦 一)







☆ 白桃の雫したたらせ食はむわれに 過去世の父母ら静かに笑むも     (福島市 須田 秀子)












☆  向日葵     by ひまわり      →HP


貴方がお日様のように輝くから


私は、向日葵になって


微笑むの



いつでも貴方に・・・











☆ 長者どんの家かと 幼は父に問う 記念館なる富豪の屋敷に   (天野 和子)









☆ 大夕焼消えて 残りし旅心   (龍ヶ崎市 今橋 眞理子)







☆ 弓道の少女 未来へ矢を放つ ブルーベリーの畑の隣       (長野市 上野 ただし)










☆ 月とワイン     by めぐ      →HP

今宵、細く光る月にワインを傾けましょう

白いワインは 涙

赤いワインは 心の傷口

  ロゼのワインは 恋の媚薬

尖った月に心を抉られ

溢れるのは 涙

痛むのは 傷口

でも、やっぱり あなたが好き

乾杯

完敗?








☆ 抱かれて も泣きべそかきのヴァイオリン 無理にマーチを弾くのよそうか    (松山市 吉岡 健児)









☆ 白木槿(ムクゲ)無言 放心 身は重し     (三重県 奥 俊)







☆ デジカメで撮った女を パソコンに呼び出してきて 春の夜過ごす    (生駒市 宮田 修)











☆ 夏さんに     by mellow        →HP


夏さんに
負けないように

気持ち!
先に はずんじゃおうね!(o^-^o)!

お天気 よくなくても

雷さん 怖くても

夏ばて気味でも

こころ はずもうね!

ゴムまりになってね!

夏より夏らしくね♪








◆ 管理職に向かずとう 評価ぬすみ見つ しかりと思う 向いてたまるか   (和泉市 長尾 幹也)