詩と写真のコラボレーション (2004 June)






◆ どれもこれも展示の機関車どでかくて 動輪撫ずれば湧くほくそ笑み   (松戸市 猪野 富子)

 
       (↑ 北京にて 1978)               (↑ 松山・道後温泉にて 2003)







☆ 本郷も 西片あたり 藤の花    (三鷹市 河西 信明)






☆ 銭湯の懐かしき哉三十年 湯舟に浸り富士仰ぎたし    (アメリカ 郷 隼人)










☆ 忘れた頃に      by キャンディ      →HP


届いたメール

元気そうだね

でも

あなたは遠い人になったんだね
空白の時間が
変えてしまったあなた

どうなっちゃうのか
心配だょ・・











☆ イニシャルの小さきペンダント交換し 娘はあっさりと婚約したり    (長井 淑子)


(↑ 「緑風」 伊藤四季子 丘遊展より)






◆ 失明の不如意へ 薔薇の とげと花    (郡山市 水上 勇雄)







◆ 槍ヶ岳 そのいただきの岩にすがり 天の真中に立ちたり 我は    (窪田 空穂)














☆夢☆     by ひまわり      →HP



夢ってある?


大人になったら見ることできない?




私の夢は・・・・。





          (v_v。)人(。v_v)ポッ♪












☆ 子は褒めて育てるべし と娘に諭す 我が子育ての時にせざりし    (長井 淑子)









☆ 絵葉書より真面目なんです 夏の富士    (東京都 矢野 美与子)






☆ 腹立ちの方言 「業が沸く」口々に 年金未納のニュース見ており    (中津川市 勝 宇美子)











☆ 雨音    by めぐさん      →HP


雨の音が心を揺らす
あなたと私をつなぐ雨音

静かな奏でに心が溶ける
まるで あなたに包まれているよう

優しい雨に身を任せ
心の奥まで溶かしていきましょう

その雨音が響くまで

その雨音が届くまで

ゆっくり ゆっくり・・・










☆ 父との距離 近くなったり離れたり あじさいに緑雨 ふりしきる午後    (浦添市 比嘉 七映)









☆ 菖蒲湯や 温泉の湯を買いに来て     (長野県 曽根原 幸人)







☆ 未来図を突然 君に見せられて その中に 我も描かれており    (箕面市 遠藤 玲奈)













☆ 傷       by 白雪      →HP


心の傷は

きっといつかは癒えるでしょう

薬は時間だけ

時間だけが味方になってくれる

大丈夫だよ

治らない傷はないんだよ









☆ すみませんと頭を下げて お詫びするだけで許される日本 めでたし    (小金井市 稲垣 元博)








☆ 壬生の面 かなしきときも 笑ひけり     (御所市 内田 朱童)







☆ 生きていた、やりたいことが出来るのだ、それだけで煌いていたあの年の夏   (鎌倉市 石渡 英夫)









☆ 逢いたい・・・      by mizel      →HP


逢いたい

思い出すのは
一緒に歩いた公園
指を絡めたときのあなたの指先
キスの時のあなたの唇

包み込んでくれる腕
暖かい体温

いびきかいてたよって言う
ちょっと意地悪な声

そっと髪を
なでてくれる手のひら

そして、じっと
私をいとおしそうに見つめる目

思い出すのは
大切な二人の時間







☆ 手に入れるまでの苦心を聞く われもその新しきシャツかも知れず   (松本 典子)








 ☆ 園丁のかがめば隠れ 薔薇手入れ     (徳島市 大塚 郁子)






☆ 携帯電話に洩れくる会話聞いており あなたがおまえと呼ぶ人の声    (横浜市 数又 景子)











☆  やっと・・        by キャンディ      →HP


一人に 慣れてきたのに

とても 切ない気持ちになった


でも


素直に 「寂しい」って言える人

いないんだよね・・











☆ 鬼やらい 鬼になりたき子らばかり 鬼が主役のこの世なりけり   (岡山市 丸山 敏幸)








☆ 垣根には 山吹の それらしく咲く       (東京都 向井 はるを)






☆ 死は冥く 生るるも冥きと 法話聴く 寺の庭面に若葉かがよう    (福岡県 城島 和子)














☆  ? 想い     by ひまわり      →HP


貴方にだけ言うの

貴方だから

とっておきの大好きを

いつか…きっと










☆ レオナルド・ダ・ヴィンチと呼ぶ薔薇咲きて 非才の庭にも美は完結す     (静岡県 松井 恵)








☆ ひょっとこ面おかめ面して草の笛      (豊橋市 中島 志朝光)