詩と写真のコラボレーション (2003/Nov.)






☆ 何もせぬ訳にはゆかず落ち葉掃く  (茅ヶ崎市 川村 敏夫)















☆ 大菊に彩の重さのありにけり  (倉敷市 木村 英一郎)















◆ 橡の実を貰ふ念仏一つ置く   (甘木市 浅川 走帆)


(遍路・伊予の国・岩屋寺にて)





☆ 遠景の走る手足の可愛さよ死にゆく仕事あってはならぬ   (東久留米市 田村 精進)








☆ 秋深し酒ぐい呑みをあふれだす  (東京都 吉竹 純)
(台湾原住民の酒・長老説話・40度)









☆ 安心できるから。。   by キャンディ   →HP


臆病だったあたしに

自信を持たせてくれたのは



あなただょ♪











☆ もう少し歩きたくなる秋日和  (倉敷市 木村英一郎)



(↓ 八王子・いちょう祭風景)







inada.jpg ☆ 秋の雲峰の彼方にゆったりと超え行く見えて稲刈り半ば   (島根県 川本 晃)








☆ 絶景と云う全景の山紅葉   (北海道 永井 政一)
(秋の黒部平)






☆ 時として重力からも解き放しシャガールの絵の人となりたき  (静岡市 篠原 三郎)











☆ なみだ   by めぐ   →HP   →HP


自分の為でなく 誰かの為に泣ける幸せを
 あなたは 教えてくれた

 本当は・・・思いきり・・・泣きたかった
でも 泣けなかった

思いきり泣きたくても
  泣けないことが あるんだね

なみだ・・・いっぱい流したいのに・・・









☆ 賞の名の付かざるは無き菊花展   (小松島市 岩田 公次)


(高松 玉藻公園にて)






☆ 早起きのご褒美かとも銀杏の実     (府中市 金森 令子)







☆ そのむかし名を聞くだけでときめきし白粉花よ今どこに咲く  (堺市 川原 由規雄)






◆ 切り株の語る不作や今年米    (龍野市 巌 孝代)









☆ 片思い     by いちご   →HP

あなたと私は近すぎて
いまさらしおらしくなんてなれないし

あなたと私は遠すぎて
キモチはいつも何処か遠くを見てた

今ごろになって気づくなんて

あともう少し早く気づいていたら
私は素直になれてたかも知れないのに

私たちの間だけ時間が本当に早送りで進んでいるような
そんな神様の意地悪を
受けとめられるだけの余裕さえなかった






☆ もし君が犬でなければ我儘で愚かな私を笑ったろうね   (愛知県 斉藤 道子)


(お遍路・愛媛県、三角寺への道で会ったワンちゃん)





◆ コラボレーションを再開します(11/14)。



◆ 台湾旅行日記は→こちら






◆ 台湾へ旅行に行くので(11/6〜9)、その間は休刊します。
(衆議院選挙の不在者投票を済ませました。初めての経験でした。)






☆やさしさのうらがえし♪   by まりりん♪   →HP


 ひとの気持ちって
 自分がなってみないと
 わからないよね

 でも・・・
 ひとを楽しませる気持ちも
 いっぱいあるんだね

 笑顔になる言葉や優しさのある言葉
 一緒にいて嬉しくなる瞬間










◆ 新涼の灘の通りや酒匂う  (神戸市 井上 澄江)











☆ 生きる勇気   by 白雪   →HP   →HP

生きること....

それは勇気

生きることを君が選ぶのなら

それは勇気を選ぶことなんだ

そんな君を僕は誇りに思う

生きるということは勇気

勇気なんだよ








☆ くるぶしをコスモスの風吹いてゆく 吹かれるままに思索をとめて  (松戸市 花嶋 八重子)








☆ もみ殻の山なほ焼かず異界めく  (上尾市 新井 三七二)