詩と写真のコラボレーション (2003/Oct.)






◆ 樫の樽あけて青きを煎りあげし 試飲の珈琲のセピアかぐわし   (郡山市 阿部 壮作)












if...    by ☆ゆりあ☆   →HP


たとえそれが切ないモノだったとしても

あなたに会えた

それだけで

たとえそれが夢だったとしても

私はしあわせ



(チロリアンランプ「キングベル」 和名:浮釣木 →)





◆ 閑古鳥 山頂駅に着きにけり    (熊本市 永田由美子)


(↑ 愛媛・石鎚山ロープウエイ)




☆ あの雲に乗って  by キャンディ   →HP

あなたの住む街に行けたらいいのにな

青空の海を 

ふたりで泳げたらいいのにね








◆ お遍路から戻りました。コラボレーションを再開します(10/28)。
『四国遍路パートV・伊予菩提の道場篇』はこちらをご覧下さい。




◆ 3回目のお遍路に出かけます。(10/16〜27 予定)

【伊予・菩提の道場】
 第1日 東京ー岡山ー高松ー松山ー宇和島
 第2日 41龍光寺ー42仏木寺ー43明石寺
 第3日 44大宝寺
 第4日 45岩屋寺
 第5日 46浄瑠璃寺ー47八坂寺ー48西林寺ー49浄土寺
 第6日 50繁多寺ー51石手寺ー52太山寺ー53円明寺
 第7日 54延命寺
 第8日 55南光寺ー56泰山寺ー57栄福寺ー58仙遊寺
 第9日 59国分寺ー61香園寺ー62宝寿寺ー63吉祥寺ー64前神寺
 第10日 60横峰寺(石鎚山)
 第11日 65三角寺ー(高松泊り)
 第12日 帰京


 
◆ 遍路中、『コラボレーション』は休刊しますがよろしく!
旅日記はこちら→





☆ 淡い予感   by めぐ  →HP

白からピンクに染まっていく気持ち
つぼみからゆっくりと小さな花びらを
広げていくような・・・そんな気持ち

あなたの優しい言葉は 恋の予感

淡く色づく想いに胸が躍りそう
はにかむ気持ちを指先に隠して
ゆっくりと目を伏せて微笑むの

静かに揺れる鼓動を乗せて
淡い予感が花開く

あなたが優しく手を引いて・・・
繋いでくれたその指先 そっと握り返すから






☆ 秋晴れの紺をひろげて紀伊の海 水平線はゆるり弧をなす  (徳島市 磯野 富香)










☆ 詩     by 青空

嫌いになろうとしても
忘れられない・・・

本当は今も好き
大好きなのに・・・

でももうお別れだから
忘れるよ・・・
君の事
これでいいんだ

辛くなるまえに・・・









☆ また同じところに別の秋の雲   (群馬県 山本 素竹)












ララバイ ひとりで 眠れない夜は

ララバイ あたしを たずねておいで

ララバイ ひとりで 泣いてちゃみじめよ

ララバイ 今夜は どこからかけてるの


  春は菜の花 秋には桔梗

  そして あたしは いつも夜咲くアザミ


ララバイ ひとりで 泣いてちゃみじめよ

ララバイ 今夜は どこからかけてるの


                   (中島みゆき)









☆ 吊橋を渡り終わって景色見る   (立川市 森沢 富蔵)








◆ コラボレーション 300回目になりました。(03/10/8)





☆ その時・・・timely   by まりりん♪  →HP


どうして ねぇどうして
 あなたには私の心の内を
 知っているの?

 寂しい時包んでくれる
 悲しい時涙拭いてくれる
 優しい時抱きしめてくれる

 あなたは何でも私のこと

 ・・・知っているのね?









☆ はじめての町で見知らぬバスに乗る コトンと二枚銀貨落として  (横浜市 神野志季三江)


(↑ 道後温泉のレトロバス)







◆ なにがさて手酌に芋の煮ころがし   (刈谷市 山本 泰弘)







お花が散って 実が熟れて
その実が落ちて 葉が落ちて
それから芽が出て 花が咲く
                  (金子みすず)









☆ 住みつきし子猫可愛ゆし 妻朗ら  (調布市 浜崎 敬治)






◆ 杖とめて秋の気配に浸りけり   (東京都 内山 喜七)










☆ そんな所も   by キャンディ  →HP



好きだと言ってくれるけど

からかわれてるみたいに聞こえてしまう


でも 嬉しぃ♪(〃∇〃) てれっ☆










☆  静寂より静寂へ 小道木下闇     (愛媛県 高石 幸平)